ほほえみグループは医療施設併設の老人介護・福祉施設です。
老人ホームや認知症の方の入所(グループホーム)もお任せ下さい。
ほほえみリンク | 更新履歴 | サイトマップ
目くばり気くばり、ほほえみで
 
ほほえみ医療・介護・福祉グループ -医療施設(クリニック)が併設された介護施設です-
医療・老人介護・福祉のお問い合わせ窓口
お電話でのお問い合わせは0568-65-0151(ろうごのいこい)まで 医療・老人介護・福祉に関する詳しいお問い合わせ
 
老人介護・福祉
ほほえみグループとは
アクセスマップ
ほほえみスタッフ
介護施設・福祉施設のイベント案内
介護と福祉のニュースレター
老人介護のよくあるご質問
介護・介助のお問い合わせ
トップページに戻る
 
ふなびきクリニック
 
最適な介護・介助サービスの診断
 
ほほえみのお食事は自社厨房で調理しています
 
ほほえみグループ公式ブログ「ほほえみ日和」
 
老人福祉施設資料送付サービス
 
老人介護・福祉施設の資料請求
 
老人福祉施設の資料請求
 
ほほえみグループの個人情報保護指針
 
求人案内
 
ほほえみニュース詳細
平成最後の入社式が行われました
平成最後の入社式先日発表された新しい元号「令和」で話題が持ちきりですが、4月1日に「平成最後の」入社式が行われました。今年は4名の職員が新しくスタートを切ります。

桜の花もほぼ満開で天気も良かったので、桜の木の下でも写真を撮りました!

平成最後の入社式 平成最後の入社式

みなさんのその素敵な笑顔で、ご利用者さまを笑顔にしてくださいね。

先輩職員より祝辞をいただきました。
坂津裕介
新入職員の皆様、入職おめでとうございます。今日から社会人として始まりますが、分からないことは分からないままにするのではなく、必ず先輩に聞くようにしてください。はじめは誰でも分からなくて当然です。どんどん聞いてもらって、仕事を覚えて成長していく姿が見られると、こちらも嬉しく思います。

あと、みなさんに心掛けてほしいことは「あいさつ」です。介護をするにあたって、コミュニケーションがとても大切となります。コミュニケーションの基本である、「あいさつ」を意識してください。誰にでもすぐにできることです。あいさつからコミュニケーションを広げ、利用者様、ご家族様、職員、様々な方とのつながりを大切に仕事に取り組んでいってもらえればと思います。これからよろしくお願いします。

中村啓
新入職員の皆様、入職おめでとうございます。介護職として何が必要か、何を求められているかということを私自身よく考えます。そうした中で大切なのは、頼りになる介護職であることだと思うようになりました。

そのためには利用者様から、ご家族様から、そして地域の方々から信頼される施設の職員であることだと思います。新しい世界で大変なことも多いかと思いますが、誰からも信頼される、頼りになる職員を目標に頑張ってください。これからよろしくお願いします。
 
>> 前のページに戻る
 
 
 
ほほえみ医療・介護・福祉グループ -医療施設(クリニック)が併設された介護施設です-

〒484-0064 愛知県犬山市前原西3丁目31番1
TEL 0568-65-0151(ろうごのいこい) 総合案内窓口
FAX 0568-65-2244
E-mail:info@hohoemi-kaigo.com
ほほえみグループへのアクセスマップ