ほほえみグループは医療施設併設の老人介護・福祉施設です。
老人ホームや認知症の方の入所(グループホーム)もお任せ下さい。
ほほえみリンク | 更新履歴 | サイトマップ
目くばり気くばり、ほほえみで
 
ほほえみ医療・介護・福祉グループ -医療施設(クリニック)が併設された介護施設です-
医療・老人介護・福祉のお問い合わせ窓口
お電話でのお問い合わせは0568-65-0151(ろうごのいこい)まで 医療・老人介護・福祉に関する詳しいお問い合わせ
 
老人介護・福祉
ほほえみグループとは
アクセスマップ
ほほえみスタッフ
介護施設・福祉施設のイベント案内
介護と福祉のニュースレター
老人介護のよくあるご質問
介護・介助のお問い合わせ
トップページに戻る
 
ふなびきクリニック
 
最適な介護・介助サービスの診断
 
老人福祉施設資料送付サービス
 
老人介護・福祉施設の資料請求
 
老人福祉施設の資料請求
 
ほほえみグループの個人情報保護指針
 
求人案内
 
ほほえみニュース詳細
デイケア・デイサービスの作品集です
ほほえみグループのデイケア・デイサービスをご利用されている皆様方が作った作品です。どれもこれも力作揃いです。
作品展 作品展 作品展
軍手(左)と紙コップ(右)で、昨年の干支「丑」を作りました。 節分に向け、トイレットペーパーの芯やボンボン玉を使って鬼を作りました。 水玉模様の布を縫って作った苺のキーホルダー(左)と、フェルトで作った桜の壁掛け(右)です。
作品展 作品展 作品展
折り紙を折って作った桜の壁掛け(左)と、フェルトで作った八重桜のブローチ(右)です。 フェルトで作った鯉のぼり(左)と、ボンボン玉で作ったひよこ兜(右)です。 フェルトでアジサイの花を作ったり、ボンボン玉で蛙を作りました。
作品展 作品展 作品展
一枚一枚折り紙を丸めて貼りあわせ、丸やハート型に切って小物入れを作りました。 ハンドタオルを使って、犬やヒヨコ、象を作りました。後方3匹は縫わずに作りました。 発砲スチロールにフェルトを貼った小物入れ(左)と、牛乳パックに紙を貼った小物入れ(右)です。
作品展 作品展 作品展
100円均一に売っている花台を使って、マヒのある方々にも刺子をして頂きました。 フェルトを使った鶏の壁掛け(左)です。ボンボン玉を使った鶏とヒヨコ(右)も作りました。 ボンボン玉を使った雪だるま(前)を作りました。毛糸を使った雪だるまとサンタも作りました。
作品展 作品展 作品展
ペットボトルのふたと筒状に丸めた色紙を貼り合せて、今年の干支「寅」を作りました。 フェルトとクリップで「寅」カレンダーを作ったり、ボンボン玉で招き猫や鏡餅を作りました。 節分壁掛け(中央)や鬼・福顔の裏表キーホルダー(左)、ブローチ(右)などを作りました。
作品展 作品展 作品展
ボンボン玉を使ったお雛うさぎ(左)やお団子を持った桜見うさぎ(右)を作りました。 ボンボン玉やフェルトを使った鯉のぼり(左)と、紙粘土や空き容器を使った鯉のぼり(右)を作りました。 ボンボン玉で金魚と亀(右)、月見うさぎ(左)を作りました。お団子は花紙を丸めて作りました。
作品展 作品展 作品展
案山子(左)や雀壁掛け(右)を作りました。案山子の横の稲は、近所で取れた本物です。 ボンボン玉やフェルトでツリーやサンタを作ったり、葉型フェルトでリースを作りました。 フェルトや丸めた花紙を貼り合せて、皆さんで作ったお正月のタペストリーです。
作品展 作品展 作品展
牛乳パックに、ペイントしたどんぐりをつけた小物入れと松ぼっくりツリーを作りました。 タペストリー(共作)を作りました。金魚は、牛乳パックに綿や布を貼って作りました。 1cm幅に切ったフェルトを丸めて作りました。他にも茶色フェルトを丸めて熊を作りました。
 
>> 前のページに戻る
 
 
 
ほほえみ医療・介護・福祉グループ -医療施設(クリニック)が併設された介護施設です-

〒484-0064 愛知県犬山市前原西3丁目31番1
TEL 0568-65-0151(ろうごのいこい) 総合案内窓口
FAX 0568-65-2244
E-mail:info@hohoemi-kaigo.com
ほほえみグループへのアクセスマップ